SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#02

[著者:枯野瑛/イラスト:ue/角川スニーカー文庫]★★

 夢オチで良かったよホントに。……と、安堵した
後に、まさか夢オチが実は予知夢の類とかなんじゃ
ないだろうな? と疑ってしまいました。ホッとし
たと思ったら不安に駆られる。忙しないですね。
 クトリ達妖精兵の本質を理解すればする程、ヴィ
レムのそれはやっぱり予知夢なんじゃないの? と
いう気持ちが強くなる一方で参りました。結果的に
はまあ一応良い方に落ち着いてくれましたけど、明
日どうなってるのか予測がつかない。急にクトリの
様になってしまう事だって有り得るかも知れない。
 闘いに赴く事はなくとも日常的に不安要素が付き
纏う。未来を想像するのが難しいって辛いです。ど
うやったら嫌な予感を払拭出来るんでしょうね。

既刊感想: