SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ざるそば(かわいい)

[著者:つちせ八十八/イラスト:憂姫はぐれMF文庫J]★★★

ざるそば(かわいい) (MF文庫J)

ざるそば(かわいい) (MF文庫J)

 第11回MF文庫Jライトノベル新人賞『優秀賞』受賞作。
 一発屋芸人みたいでした。ネタとしても物語とし
ても。ただ、でかい花火が一発上がっても次はない
だろう、もしくは二発目は小さく萎むだろう、的な
マイナスイメージではなくて。どちらかと言うと、
ドカンと打ち上がって急速に爆発的に強烈な印象が
刻み込まれた“凄味”の方が遥かに勝った感じです。
 次があったとしてこの最初のインパクトに勝てる
かの興味はさておき、とりあえずざるそばが(かわ
いい)のは間違いありませんでした。光太郎も言っ
てましたけど、異常過ぎる環境下でよくこんな純粋
に真っ直ぐに育ったものです。それに出逢えた相手
が光太郎で良かったですよホント。まともに付き合
っていられる存在もそうは居ないでしょうから。