SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

戦艦学園のグラムリッター 問題児な魔道士と愚劣な指導官

[著者:手島史詞/イラスト:カスカベアキラ富士見ファンタジア文庫]★★

 数人でチームを組む事になった場合。余程関心が
無いとかでなければ自分以外の相手の事が気になり
ます。共同で作業するわけですから。うまく協調出
来る人、なるべく距離を置きたいと思う人、歩み寄
るのが苦手な人、などなど様々あると思います。
 そんな何らかのチーム行動の様子を見ていて「い
いな」と感じられるのは、最初から順調に円滑に進
んで行くもの……ではなくて。実は、関係が最悪だ
ったり劣悪だったりな所から、徐々に良好な関係に
なり絆を深めて行くもの、だったりするんです。
 この三人の少女達は、最初からそこまで酷いもの
じゃなかったですけどね。苗字呼びから名前呼びに
変わった時とか、特にいいなあと思える瞬間です。