SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……

[著者:滝沢慧/イラスト:睦茸富士見ファンタジア文庫]★★

 第28回ファンタジア大賞『金賞』受賞作。
 これは絶対に何か裏があるだろう? とか勘繰っ
ちゃってすいません。あり得ない事が間違ってあり
得てしまってもいいじゃない、だって物語の中なん
だから。そう思う事で気持ちを落ち着けました。
 萌香が一真を好きになったあの切っ掛けだけで、
ここまでやるか? ってのが正直な所です。どんな
にエロゲの面白さを熱く語ろうとも、彼女にそれや
ったらドン引きされるのがオチでしょう。まあ脈あ
りだからぶちまける事が出来たのかのかも知れませ
んけどね。これで萌香に嫌な裏の面があったらどう
しようかと思いました。それこそ鬼畜の所業です。
 エロゲにしか出来ない事。どんなに熱く語った所
で、やっぱりそこはエロしかないと思うんですよ。