SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

イチから始める最強勇者育成3 最低ランクの新米勇者たちが半年でレベルを20上げて世界を救った話

[著者:琴平稜/イラスト:れい亜/富士見ファンタジア文庫]★★

 おふざけが過ぎる軽快なコメディと、クロノスの
過去が絡んだどシリアスな雰囲気と、急激な落差に
ついて行くのが大変でした今回は。クロノスの身体
に不穏な異常を見出してからは、いざ魔王絡みの戦
いになったら、普段の“くすっと笑える”コメディ
要素は形を潜めるだろうか? と思ってました。
 ただ、こんなに早く重い展開に寄せて来るとは予
想外でしたけど。結局クロノスの状態異常は解消さ
れたわけですし、そうなると魔王云々の話も引き続
きとは行かないでしょうし、俺たちの冒険はこれか
らだ、的に上手く纏まったのではないでしょうか。
 でも、三人娘+ミアとクロノスの軽いノリのふざ
けたやり取りは何時まででも見ていたかったです。

既刊感想: