SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド3 ~華麗なる乙女たちの冒険は世界を変えた~

[著者:琴平稜/原案・監修:美紅/イラスト:桑島黎音/富士見ファンタジア文庫]

 東方皇国の皇位継承問題に介入。世界各国それぞれで色んな問題を抱えてるもんだなあ、とレクシア達の手助けを眺めながら思ったり。

 本来なら一国の王女の手には余る問題なんですけど、絶妙に増しているチートアイテムを駆使しながら、割と戦闘能力的なチートとは縁遠いレクシアの一手で見事解決してくれる辺りが毎度痛快なんですよね。

 ゲストの『聖』キャラは魔聖オーディスと弟子のルリ&リル。肝心な場面でめちゃくちゃ有能さを発揮していて、何となく本編で後れを取っている印象だったので、レクシアを救う活躍ぶりはやはりイリスやウサギ師匠の時と同様に嬉しいものでした。

 悩み苦しみ辛い思いを抱える相手に、豪快かつ優しく親身に寄り添えるレクシアの本領発揮ぶりは、今回も見応えありで良い感じでした。

 今回の中で、父アーノルド王と思わぬ再会をしてしまい、これで一旦世直し旅は終結か……と思いきや、うまく逃げ切ったので更に続くようです。ただ、これまでの様に『次の目的地』が明確に示されなかったので、続くかどうか若干の不安は残りました。どうか順調に続いて行きますように。