SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

バーサス・フェアリーテイル2 ―バッドエンドな運命のヒロインを救い出せ―

[著者:八街歩/イラスト:れい亜/富士見ファンタジア文庫]★★

 無人島で遊んでいるようにしか見えないのが実は
強化合宿の一環なんですってよ。『保全者』ではな
いソーシだけはこんな状況を疑問に思いつつ、桜夜
の「これは遊んでるんじゃなく保全者にとっての修
行なのよ」と、巧みな言葉に上手い事丸め込められ
てましたけど。あまりに弛緩し切っていたので、裏
切り者を探す話とか途中でちゃんと触れてくれんの
かな、と割と本気で不安になったりしていました。
 と、油断してたらこれですよ。この急激な落差は
不意打ちもいい所で、ここから目が覚めて一挙に引
き込まれてしまいました。……このまま盛り上がり
が継続で維持出来ていたらどれだけ良かったか。実
質余りにも早い打ち切り宣告、残念でなりません。

既刊感想: