SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ブサイクですけど何か?2 男心を持つ女子

[著者:黒峰シハル/イラスト:赤人/ファミ通文庫]★

 これ、続いたとしても面白くなる方へ広がって行
かないんじゃないだろうか……と、不安が的中して
しまいました。ルクスのブサイク面をシーナが最大
限の好意で受け入れてくれた時点で、ハッピーエン
ドを既に迎えちゃってるんですよね。そこからブサ
イク面をネタにしてもインパクトではどうしても初
見には敵わないし、散々周囲から弄られるのを見て
るので飽きも早いし。そうなると自虐が過ぎるルク
スのキャラがただただ鬱陶しく感じてしまうし。
 こんな具合です。エマのラスボス感はクラーケン
とお父様に食われてしまうし、レイの最後の選択は
それまでの意思を考慮すると理解不能だし。結局一
発ネタのまま沈んで終わってしまった印象でした。

既刊感想: