SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ニューゲームにチートはいらない!

[著者:三木なずな/イラスト:なたーしゃ/GA文庫]★

ニューゲームにチートはいらない! (GA文庫)

ニューゲームにチートはいらない! (GA文庫)

 この世界の常識やルールにそぐわない、もし用い
られてしまったら外側に弾かれるような要素だとす
れば。“若返り”も“強くてニューゲーム”も“幾
度も過去を捨てて生き返る”も、チート以外のなに
ものでもないと思うのですが。むしろルーカスの中
にチート以外の要素が見当たらなかったのですが。
 ルーカス本人は望んでないのに、何故か起こって
しまったが故の「チートはいらない!」という意味
なんでしょうかね。良く分かりません。チートで俺
つええしちゃってますし、結局タイトルと違うって
事で収めてしまうのが一番簡単なのかも知れません。
 脱皮のような生き返りと、何となく訳知り顔なビ
アンカの存在。いずれ明確になるのでしょうか。