SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔術破りのリベンジ・マギア 2.偽りの花嫁と神々の偽槍

[著者:子子子子子子子/イラスト:伊吹のつ/HJ文庫]★★

魔術破りのリベンジ・マギア 2.偽りの花嫁と神々の偽槍 (HJ文庫)

魔術破りのリベンジ・マギア 2.偽りの花嫁と神々の偽槍 (HJ文庫)

 魔女学園で学園生活送ると思いきや、フランの為
に仲間同士で欧州へ臨時転入となりました。一所に
居たら魔術の種類が制限されてしまうかも、と考え
ると外に広がって行くのは面白味が増す傾向となる
のでしょうか。多種多様な魔術系統による戦闘が物
語の最大の見せ場だと思うので、陰陽術に対する他
系統の魔術が今後更に色々露出して欲しいですね。
 今回の件で、フランとフランツ姉妹の一族に対す
る立ち振る舞いを目の当たりのして、身内を崩壊さ
せる事だけを考えていた晴栄の心の内に変化が生じ
たかどうか。明確にはされていませんが、何にして
も現状日本からは遠く離れているので、再び直接対
面するまでは今後も心境変化して行きそうです。

既刊感想: