SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

やりなおし英雄の教育日誌

[著者:涼暮皐/イラスト:桑島黎音/HJ文庫]★★★

やりなおし英雄の教育日誌 (HJ文庫)

やりなおし英雄の教育日誌 (HJ文庫)

 初っ端から延々と続く教師と生徒の不毛なじゃれ
合いを眺めつつ、「話が全然進まねえーーー!」と
唸らされていました。けど、最後まで辿ってみて、
ラストで一瞬だけ、かつての仲間との記憶がアキの
脳裏を駆け抜けた時。このどうしようもなく下らな
くて騒がしいやり取りも、アキにとっては何ものに
も代え難い大切な一幕なのかなと、もう一度最初の
バカ騒ぎを見返しながらそんな風に思いました。
 本来のアキは未来を失っていて、過去に戻って目
的を果たしてしまったらその後どうするのか。途方
もなく先の事になりそうですが、その辺気になる所
ですよね。当面は果たせなかった希望の芽を育てる
べく、生徒達との絆を深めて行って欲しいですね。