SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

東京ダンジョンマスター ~社畜勇者(28)は休めない~

[著者:三島千廣/イラスト:荻pote/ファミ通文庫]★

東京ダンジョンマスター ~社畜勇者(28)は休めない~ (ファミ通文庫)

東京ダンジョンマスター ~社畜勇者(28)は休めない~ (ファミ通文庫)

 会話のノリが軽いので一見明るく賑やかな雰囲気
なのですが、実際には相当容赦無くてエグい内容で
した。死傷者多数、秋葉原駅界隈は壊滅状態、おそ
らく大多数の一般人からすれば何が原因でこんな惨
状に陥っているのかも把握出来ないでいる。何事も
無かったかのように、記憶や破壊がリセットされる
ような都合の良い話も起こらず、全て現実として傷
跡が残されてしまう。決して軽くはないですよ。
 それをひたすら軽いノリでこなしてしまっている
のがどうにも受け入れ難くて。ゲームの中とか異世
界とかなら、現実離れで受け入れ易かったのかも知
れませんけど。もうちょっと気軽な救済措置でもあ
ったらなあ。現実世界でこれだとちときついです。