SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

セブンキャストのひきこもり魔術王5

[著者:岬かつみ/イラスト:mmu/富士見ファンタジア文庫]★★★

セブンキャストのひきこもり魔術王5 (ファンタジア文庫)

セブンキャストのひきこもり魔術王5 (ファンタジア文庫)

 シリーズ最終巻。最後の戦いに相応しい最高潮の
盛り上がりを見せて貰えました。本当に、この一冊
に全力を注ぐ意気込みが感じられる展開の数々で。
 これまで何となく不明瞭で、どうにもハッキリし
ないなと思わされていた部分に対して、その殆どが
明確に開示されて決着をつけてくれた点については
本当に大満足の一言で、非常に面白かったです。
 儀式失敗フラグが立ちまくっている中“成功し過
ぎ”て最悪を招くような意表を突く展開や、破壊神
ワールドエンドのあの最後の繋げ方、最後に余韻を
残すそれぞれの結末など。充分に練り込み準備を万
全にしておかなければ、なかなか出来ない描き方で
はないでしょうか。どれも素晴らしいものでした。

既刊感想: