SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

うさみみ少女はオレの嫁!?

[著者:間宮夏生/イラスト:フルーツパンチ/電撃文庫]★

うさみみ少女はオレの嫁!? (電撃文庫)

うさみみ少女はオレの嫁!? (電撃文庫)

 麟太の視点からすれば、特に輝夜との擬似夫婦状
態が固まるまでの前半は、とにかく置いてけぼり感
が半端なかったです。もうちょっと落ち着いて今の
状況を説明してくれよ、とか人の話をちゃんと聞け
よ、とか思っちゃいましたよね輝夜に対しては。
 ただ流されるままに何となく輝夜に協力させられ
てるような印象で、確かに後々で付き合う内に麟太
に感情の変化は見られるようになりましたが、恋愛
感情からの好意としてはちょっと弱かったかなあ。
 あと婿候補が空気過ぎました。個性は強烈でした
けど、脇でガヤガヤ賑わしてる割には大して印象に
残らなかったような。愛染なんかは麟太にもっとウ
ザい絡みをして、色々と掘り下げて欲しかった。