SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

賢者タイムが終わらない。

[著者:枕木みる太/イラスト:牡丹もちと電撃文庫]★★

賢者タイムが終わらない。 (電撃文庫)

賢者タイムが終わらない。 (電撃文庫)

 賢者タイムが終わらない=勃たない=不能……
笑いを交えて眺めてましたが、実際は冗談でも笑
えない事態に気付いた瞬間に戦慄が走りました。
 いや、でも所詮物語の中での他人事だから……
って思い込む事で、どうにかこうにか楽しみたい
方向に専念する事が出来ましたけど。それもこれ
も賢太の性格やら行動やら、あとはなるべく賢者
タイム恒常化の衝撃で落ち込まなせない物語の雰
囲気やらに助けられていたと思うんですけどね。
 さすがに原因を暴露するわけにもいかないでし
ょうし、双葉も不憫過ぎるので戻って欲しいと願
ってましたけど、この結末は……癖になってしま
ったとしたらご愁傷様ですとしか言えません。