SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソシャゲライター クオリアちゃん ―恋とシナリオと報酬を―

[著者:下村健/イラスト:煎茶/ダッシュエックス文庫]★★

 コウは『普通』とよく口にします。この言葉に遭
遇すると何となく思い浮かべているのが「“普通”
ってなんだろうなあ」みたいな事です。実に使い勝
手が良くて自然に無意識の内に言葉に出てしまうも
のですが、本当は非常に捉え所が無くて曖昧で不安
定な表現なのではないかなあと思ってしまいます。
 まあ、あんまりコウが自身を卑下するような形で
普通普通と連呼するもんだから、「その普通っての
は一体何さ?」と反抗的に指先を突きつけてやりた
くなっただけの事です。“普通じゃなくなりたい”
を向上心に傾けるコウの懸命さは素敵なものだと思
います。ただ、自分と他人の『普通』が必ずしも同
じモノじゃないと言うのも分かって欲しいなあと。