SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG

[著者:紙城境介/イラスト:40原/ダッシュエックス文庫]★★

遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG (ダッシュエックス文庫)

遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG (ダッシュエックス文庫)

 ゲームの真相が明かされた時、最初に言ってたの
と違うんじゃないの? って呟きが零れてしまいま
した。そのちょっと後にそういう事かと理解しまし
た。意図的に仕込まれていたかどうかはさておき、
うまく誘導させられた感じだったでしょうかね。
 ただ、なんかこう、引っ掛かる部分が多くて、物
語の面白さに乗り切れなかった印象なんですよね。
VRRPG内の設定を更に突き詰めて欲しかったと
か、主要キャラが少なくて物足りなかったとか、真
相を経ての世界の切り替わりが把握し難かったとか、
ウェブ上コミュニケーションに付いて行けなかった
とか。色々ありました。リオがあくまで“ゲームプ
レイ”だと拘り続けた所で支えられてましたね。