SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ハナシマさん2

[著者:天宮伊佐/イラスト:ヤマウチシズ/ガガガ文庫]★★

ハナシマさん 2 (ガガガ文庫)

ハナシマさん 2 (ガガガ文庫)

 あれだけ綺麗に片が付いたのに、そこからどうや
って続けるんだろう? 興味津々でした。ハナシマ
さんは本懐を遂げて逝ったので、それをあまり下手
に弄って汚して欲しくない気持ちはありました。一
方で、万が一再登場するならどんな立場と姿を与え
るんだろう……なんて期待を抱いたのも確かです。
 結果的には良かったと残念の半々でした。どの要
素がどちらだったかは触れませんが、今回の内容に
沿ったタイトルを付けるなら「ハナシマさん」じゃ
なくて「コウギョクさん」となるでしょうかね。
 何でもオカルト現象多発地帯らしいので、常識が
通用しない事が起こり得そうで、案外終わったハナ
シマさんが顔出す機会もあるかも知れませんよ?

既刊感想: