SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄エルフちゃんが二人の弟子を育てます! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step2

[著者:秋月煌介/イラスト:水鏡まみず/MF文庫J]★★

 たとえ世界が救われていなくとも、英雄継承だけ
は果たす事が出来たので、行く末を知る事無く終わ
ってくれてもいい……と思っていたのですが、更な
る英雄継承に関わる物語へと続いてくれましたね。
 かつての英雄達がもれなく短命である事実と、ヒ
ューイットとフィオの関係を目の当たりにしている
のと、この辺の事情から察するにフィオもまた同じ
道を辿る事になるんだろうかと。続かなくていいっ
てのは、この繰り返しをフィオの代ではなるべく直
視したくない気持ちがあったからなんですよね。
 継承して本人も生きる。これが希望の形ではあり
ますが、今回のラストはもうそんな段階では無くな
ってました。絶望が覆る事を信じて待っています。

既刊感想: