SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

プロデュース・オンライン 棒声優はネトゲで変わりたい。

[著者:田尾典丈/イラスト:はる雪/富士見ファンタジア文庫]★

 これが声優モノじゃなかったらこの作品は一体何
モノなんだ? VRMMORPGモノ? どちらの
要素であろうと惹かれるモノは少なかったです。
 演技の優劣で評価が決まる設定は、なかなか面白
いと思ったんですけどねえ……何故か蒼影達が実際
プレイしているのを見てもさっぱり面白味が感じら
れなくて。朱音への演技指導が同じ様に繰り返され
るばかりで、『エモーショナルオンライン』をプレ
イしている時の楽しさが得られなかったのかなあ。
 脇役達も頭数合わせな感じであんまり見せ場もな
い印象でしたし、それまで大した絡みも無かったラ
イバル声優に大事な場面を掻っ攫われるし。中盤で
翠と競ってた時の方が余程盛り上がってましたよ。