SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

セブンキャストのひきこもり魔術王4

[著者:岬かつみ/イラスト:mmu/富士見ファンタジア文庫]★★

 副会長。巻が進むに連れて存在感が上昇している
印象はありましたが……ここまでの扱いになるとは
ちょっと驚きでした。まあメインで表紙飾っている
のを見た時点で「えっ?」ってなりましたけどね。
 どこまで行ってもサブヒロイン、追加シナリオ次
第でメイン枠に昇格出来るかどうか、そんな扱いだ
ったわけですよ。実際には、元々メインヒロイン役
の一人が“あえて端役になりすましていた”が正解
でした。それにしても、普段からブランを口煩くク
ズだ無能だと罵っていた事にも、名前が頑なに伏せ
られていた事にも、意味があったんですねえ。ここ
は本当に意表を突かれました。立場がハッキリした
上で、今後どうブランと絡んでくれるでしょうね。

既刊感想: