SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神獣(わたし)たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?2

[著者:福山陽士/イラスト:おりょう富士見ファンタジア文庫]★★

 メインヒロインっぽいレイナの主張が控え目だっ
たからか、ルヴィ、マリン、エメロードが巻き返す
が如くヒロインの地位を主張してくれました。お陰
でディオスの“一番”を競ってのヒロイン同士のや
り取りも、充分な盛り上がりで面白かったです。
 ただ、事前大会やらスリアンヴォスやらで戦う話
が一切展開してくれなかったので、ディオスが何故
それに挑むのかの辺りが霞んでしまわないかちょっ
と心配ではあります。もう既に「そういやどんな内
容の大会だっけ?」状態なもんで、次は存在意義を
回復させる為にも、事前大会メインでやって欲しい
ですね。それに平行して、未だ意図が明確でない敵
対者達の狙いも徐々に見えて来れば良いかなと。

既刊感想: