SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界で最強の装備は、全裸でした どうか私に全裸を教えてくださいっ! 全裸でなく《世界》だ!

[著者:初美陽一/イラスト:Xe/富士見ファンタジア文庫]★★

マントを広げたら、そこには全裸
 衣服を着ずに《世界》を着る=『全裸』って発想が凄いです。意味不明過ぎて。これで全属性を扱う最強能力持ちとか、一体どんな原理なんでしょうね。とにかく「振り切ってんなあ」って印象でした。

 想像してたのはエロコメ要素メイン。でも、実際にはあんまり強調してなかったですね。意外。ヒロイン達の『全裸願望』とかは、面白さの武器に成り得そうだったんですけど。肌色露出も割と控え目。

 ただ、潜在的な『変人』『変態』気質は、特に強調して描かれている。主にヒロイン達。「誰かこいつ止めろ」的レベルで。そう言う見せ方が一番の面白味だったかなあ。この中では、『全裸』が強調されているナクトが、実は最も常識人なのかも。