SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔術学園領域の拳王2 傲慢姫招来

[著者:下等妙人/イラスト:瑠奈璃亜富士見ファンタジア文庫]★★

 そう言えばジジイ殆ど居ませんでしたね。その代
わり、外山道無がジジイと同レベル程度に鬱陶しか
ったですけど。しかも道無は明確に裏表のある胡散
臭さも兼ね備えていたので、焔を溺愛しているジジ
イの方がまだ柴闇にとってマシな相手なのではない
でしょうか。完全にネタキャラ化していたので、再
登場で出番を食って来るようなら、せめて真剣に締
める所では先達らしい振舞をして欲しいもんです。
 まあ不在のジジイの事はさておき。今回も、とり
わけ一対一の戦闘描写は非常に見応え満載で面白か
ったです。しかし表は後腐れなくスッキリ気持ちよ
く片付いてるのに、裏側は気持ち悪い嫌な空気に塗
れていて、その温度差に不安を掻き立てられます。

既刊感想: