SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ニューゲームにチートはいらない!2

[著者:三木なずな/イラスト:なたーしゃ/GA文庫]★★

ニューゲームにチートはいらない! 2 (GA文庫)

ニューゲームにチートはいらない! 2 (GA文庫)

 本来の意味でのチートではないので、「チートは
無い」と言われれば「はぁそうですかぁ」と返すし
かないのですけど。強くてニューゲームなのも、性
行為で死んで脱皮して甦る能力も、「ズルい!」と
言いたくなるような能力なわけで、それで何もない
とか言われると何かもやもやっとなるんですよね。
 ずーっと同じような疑問が頭を巡っていて、そん
なんならルーカスは他人とは違う反則的な力を持っ
ているんですよ、と潔く開き直ってくれた方が余程
スッキリした気分で物語を見ていられるのになあ。
 まあ前世70歳の童貞おじいちゃんが今謎の力の
導きで報われている! と思えば許せてしまえるの
か。どこまで上って行くかそっと見守りたいです。

既刊感想: