SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

テキトー男の異世界スローライフ ~魔法も無双もチートもないからダンジョンで飲み歩いてます~

[著者:藤山素心/イラスト:アジシオ/HJ文庫]★★

 第11回HJ文庫大賞『金賞』受賞作。

 異世界転移して、勇者もなし無双もなしチート
もなしハーレムもなし、のないない尽くしじゃあ
一体何を活力に生きていけばいいんだ……ってな
りません? 現実世界でのマコウが好んでいた娯
楽も異世界では存在しないわけですし、唐突に住
む環境が変わって慣れてないとは言え、ただダラ
ダラ日々を過ごすだけだと何にも楽しくないので
は……と首傾げてた矢先に“キャバクラ通い”と
か言う娯楽をぶち込んで来た辺りで、ああちょっ
と自分「侮っていたな」と思わされました。
 冒険者ギルドも依頼もあるので、一端の冒険者
も気取れるんですが、そうはせず徹底的に稼ぎを
キャバクラに注ぎ込む生き方、悪くないなと。