SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する  ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~

[著者:柑橘ゆすら/イラスト:青乃下/ダッシュエックス文庫]★★

最強チート主人公は自分の為に生きたい
 前々々世が日本の三十代サラリーマン、前々世が魔法を極めた世界最強の『魔帝』、前世が剣を極めた世界最強の『剣聖』、そして過去前世の全ての知識と潜在能力を持ち合わせて転生した現世に至る。

単純明快さが心地良い
 とにかく物凄く分かり易い主人公チート無双。あとがきに『単純明快な主人公の強さ』と『ストレスフリーな物語』を意識して描いた、と書かれていましたが、まさに狙い通りの内容だったと思います。

お手軽さが強み
 ユーリは現世での自分の規格外の強さを理解していない無自覚系の主人公。周囲の反応が不思議で仕方がなく、ズレた解釈をしてしまう所が面白い。物語の展開はあっさり目ですが、軽快でテンポ良く主人公無双を楽しく堪能出来る所が良いですね。