SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アストラル・オンライン1 魔王の呪いで最強美少女になったオレ、最弱職だがチートスキルで超成長して無双する

[著者:神無フム/イラスト:珀石碧/HJ文庫]

 仮想現実ゲーム世界で、男主人公がスタート直後にいきなり女魔王と戦って負けて呪いで『女主人公』に変えられちゃった、性転換モノ+異世界(ゲームの世界)+俺つえー無双+ちょっと百合要素もあるよ、なお話。Web掲載の書籍化との事。

 お約束事は多いですが、分かり易くも謎や伏線を適度に含ませた展開は読み応えがあります。「これどうなってるんだろう?」と先の展開を気にさせつつも、主人公のソラが豪快にチート無双を繰り出すので、謎な要素もストレスなく楽しめます。

 ソラが何故ゲームに招待されたのか、何故突然魔王と戦って呪いをかけられたのか、何故魔王の呪いで強くなった(強くさせられた)のか、性転換したソラの姿とルシフェルの姿がそっくりなのはどんな意味があるのか、などなど。世界の謎そのものを含めて、これらがどう解かれて行くのか続きが楽しみです。