SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

回復術士のやり直し2 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

[著者:月夜涙/イラスト:しおこんぶ/角川スニーカー文庫]★★

 復讐を完璧に遂行するべく、常に用意周到で万
全を期して事に当たっているようで、実は結構詰
めが甘かったり迂闊だったりな印象もあるんです
よね。近衛騎士隊長を始末しなかった事とか、姿
を変えても案外“ケヤルガが事を起こした”痕跡
を残してしまい、そのせいで足が付いたりとか。
 ケヤルガ自身、己の甘さが招いた自覚は充分抱
いているみたいだし、敵が回復術士ケヤルの正体
まで届かないような立ち回りにも抜かりは無いの
で大丈夫そうですけど。ただ、元々の根は優しく
てお人好しなので、復讐鬼と化せば相手に容赦は
無くとも、それ以外の場面での予期せぬ油断や甘
さに足を掬われないか心配な部分もあります。

既刊感想: