SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黒の英雄と駆け出し少女騎士隊

[著者:上月司/イラスト:山椒魚電撃文庫]★★

 4人の騎士候補少女達の育成物語。国同士の代
行戦争の成り立ちとか、詳しく聞いてみたいと思
いましたが。例えばどうやって武力による大規模
戦争から、国の代表者同士の決闘に切り替える事
が出来たのか、とか。既に用意されていた事情だ
ったので、機会があれば詳しく知りたい所です。
 少女達の代行戦争参加への思惑は、それぞれ別
々に色々あるようですが、誰もがあんまり国の為
に戦うって感じでは無くて。今の所はミレイだけ
明確な意志が明かされていますが、他の3人の事
情もちょっと気になりますよね。今回はとにかく
レグの厳しい修行ばかりだったので、少し落ち着
いたら個々の事情なんかも語ってみせて欲しい。