SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング

[著者:川原礫/イラスト:abec/電撃文庫]★★

 菊岡さん、長々解説ご苦労様でした。キリト君
を蘇生してあげる代わりに身体を張って研究協力
してね、危険はないから大丈夫だから絶対安心安
全だから……って事なのか? 『ラース』の目的
延々語られて、キリトの安否について随分ぼかさ
れた感じはありましたが。キリトは「早くここか
ら出せ」でアスナは「キリトを現実世界に戻せ」
で、それさえ叶えば『ラース』のやってる事は知
りたくもなけれなどうでも良さそうなもんでしょ
うけど、『アンダーワールド』の壮大な仕組みを
充分理解させるには必要な段階だったのかな。
 仕組みを知った上でキリトが『アンダーワール
ド』に惹かれ始めているのは少々気になる所です。

既刊感想: