SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング

[著者:川原礫/イラスト:abec/電撃文庫]★★★

 カーディナルさん、長々解説ありがとうござい
ました。以前現実世界側で菊岡がアスナに説明し
た時と対になるような、今度はアンダーワールド
側からの語りで事情を紐解いて行くような、そん
な感触でした。キリトが「な、なんだって」を繰
り返しぽかーん顔だったのが面白かったですよ。
 秩序が保たれ過ぎている、あまりに平穏で波風
が全く立たない、現実世界との相違を無くすべく
仮想現実に混沌を起こす事も『ラース』の案件だ、
と確か菊岡が語っていたような。ならば、キリト
が混乱を起こしている現状は思惑通りと言う事に
なりますが、果たして本当に意図通り動いている
のかどうか、目が行き届いているのかどうか。

既刊感想:『ソードアート・オンライン』感想一覧