SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング

[著者:川原礫/イラスト:abec/電撃文庫]★★

 幾度も目にする『禁忌目録』が、アンダーワー
ルドにとって途方もなく大きな意味を持つ。事あ
る毎に持ち出されているのである程度の重要性は
感じていましたが、実際にはその想像を遥かに絶
するとんでもない意味が込められていました。
 終盤で一気に畳み掛けられてしまったので、キ
リトも事実把握が出来ずに混乱してるんじゃない
か、って思わされる位にちょっと整理が追い付い
ていません。ただ、全ては外部の『ラース』の開
発管理者とか権限者みたいな存在の思惑通りに事
が運んでいると思いきや、彼らも見過ごしている
アンダーワールド内部からの変革もあるような様
子も……まだ謎が多く見通せないですね色々と。

既刊感想:10