SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソードアート・オンライン15 アリシゼーション・インベーディング

[著者:川原礫/イラスト:abec/電撃文庫]★★★

 『ラース』がアンダーワールド住人の“魂”で
ある『人工フラクトライト』を、充分な態勢で管
理制御出来ていると思われていましたが、ハッキ
リ言って全然ダメだろう、と苦言を呈したくなる
ような実情。そりゃアスナさんも激おこですわ。
 ただ、それらは予想を超える想定外の出来事ば
かりで、つまりアンダーワールドに生きる魂達の
想像以上の自我や成長が引き起こしたものなのだ
ろうか、と。この新展開は完全に外部の混乱に巻
き込まれたような形で、キリトなんかはもろに直
撃でこうなってしまったわけですが、それでもア
リス達の意志力に、外部の問題には捕らわれず影
響を跳ね除けるような力強さが感じられました。

既刊感想:『ソードアート・オンライン』感想一覧