SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング

[著者:川原礫/イラスト:abec/電撃文庫]★★

 外部からの介入があまりに多過ぎて、もうアン
ダーワールドに住まう人工フラクトライトの魂た
ちの戦いでは無くなりつつある。首謀者のガブリ
エルからして外部の人間なので、外部者の企てを
破りアンダーワールドの人達の命を救う為には、
同じ外部勢力が必要なのかなとは思いましたが。
 しかし終局に向かうにつれて、アンダーワール
ドの人達の見せ場が削がれて行ってしまうのには
「うーん」って感じでした。結末はどうであれ、
彼ら主体の戦いの行く末を見てみたいと思ってい
たので。まあ結局外部の助力が必要不可欠だと言
う所に戻ってしまうんですけど、何とか一人でも
多く彼等の命を救って欲しいと願うのみです。

既刊感想:『ソードアート・オンライン』感想一覧