SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゴブリンスレイヤー8

[著者:蝸牛くも/イラスト:神奈月昇GA文庫]★★★

 「オルクボルグってさあ、以前とちょっと変わっ
たわよね」「……そうか?」「そうよ」「……そう
か」……とか何とか、エルフ娘との会話が聞こえて
来そうなくらい、ゴブスレさんって随分変わったよ
なあと思わされる様子が度々見られました今回。
 ゴブリン討伐以外の依頼を不本意ながらも受け、
それを気心知れた皆でこなした事が「楽しかった」
と言ったり、頑なにゴブリン以外は潰す必要なしと
興味を示さなかったのが、殲滅すべきか否かで葛藤
する姿を見せたり。本質は変わらず、ゴブリンへの
執着と容赦なく剣を振るう腕に迷いも無く。ただ、
ゴブリン一辺倒だったこれまでの生き方に、僅かな
がらの変化が見られた事は妙に嬉しく思いました。

既刊感想:
     外伝: