SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神殺しの魔王、最弱種族に転生し史上最強になる

[著者:えぞぎんぎつね/イラスト:TEDDY/GA文庫]

最弱人族な元魔王と、勇者の卵なエルフ娘
 かつて、魔神と壮絶な死闘を繰り広げた末に僅差で敗れ去った、主人公の元・魔王ハイラム。『魔族の身では魔神に勝てない』。そんな事実を突き付けられたハイラムは、魔神殲滅の為、世界で最弱の種族である『人族』に転生する事になったが……。

 俺TUEEE系、なのかな? ハイラムの無敵の強さが『当たり前』の基準値になっているので、勢い付いていると言う感じではなくて。普段意識せず呼吸しているように、通常の何気ない動作感覚で、最強の力を振るっているような雰囲気でしたね。

 とは言え、ハイラムでも魔神の分身体でさえ一筋縄では行かない様子。現魔王を利用しようとしているので、次は現魔王軍との戦いになるのかな。