SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで2

[著者:篠崎芳/イラスト:KWKM/オーバーラップ文庫]★★

 状態異常スキルの扱いの巧さは勿論、それ以外に
も敵対者の特性をいち早く的確に見抜き、最大の効
果を上げる対処が出来る点が灯河の強味なのかなと
思います。今回の“人類最強”シビトとやらも、出
逢った直後は圧倒的な戦力差に「終わった……」と
一旦絶望させられたものの、それを覆すスキルとは
別種の“強さ”が最大限に発揮されてましたよね。
 ただ、戦力差を引っ繰り返して一方的に蹂躙して
いるようで、実際には常に窮地においやられてしま
いそうな綱渡りだったりもする。相性が悪ければ一
層危機感が増すわけで。絶望を味わい経験積んだ灯
河に隙は無いと思いますが、女神を蹂躙する手札が
完全に揃うまではまだまだ油断出来なさそうです。

既刊感想: