SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ありふれた職業で世界最強11

[著者:白米良/イラスト:たかやKi/オーバーラップ文庫]★★★

かつてない絶望感
 シリーズ史上最も絶望の淵に追い込まれる展開でした。これまでは、何があっても常に「ハジメならどうにでもなる」空気感でしたが、それが今回初めて揺らぎました。真の絶望は、神エヒトの一方的な蹂躙……ではなくて、その後に『ハジメが完璧に闇落ちしかけた』事。大事な人達の、闇から引き上げてくれる『強さ』が無ければ一体どうなっていた事か。支えてくれる力強さを実感させられましたね。

普段通りの空気感で
 前半から中盤にかけて、色んなものが「グワーッ!」と押し寄せて来るような展開で、めちゃくちゃ惹き込まれました。その後は割と通常通りな感じで、良い雰囲気のまま最終決戦へ。この底から沸き上がる高揚感が堪らないですね。続きが楽しみ過ぎる。

既刊感想:10
     零
     小篇集