SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

灰と幻想のグリムガル level.14 パラノマニア[parano_mania]

[著者:十文字青/イラスト:白井鋭利/オーバーラップ文庫]★

灰と幻想のグリムガル level.14 パラノマニア [parano_mania] (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.14 パラノマニア [parano_mania] (オーバーラップ文庫)

 前巻に引き続き迷走していた。物語も迷走してい
たし、ハルヒロ達も迷走していたし、読んでるこっ
ちも随時思考迷走していたし。今後この経験が意味
を持つものであれば良いですが、どうでしょうか。
 アリスが元の現実世界の記憶を持ち合わせていて、
それをたまにハルヒロに見せる仕草がやっぱり気に
なっていて、でも気になった所で何か進展があるわ
けでもなく、と言った具合で。他界パラノに“浸食
されない為”の懸命な頑張りは、特にハルヒロの行
動や思考を通じて感じられましたが、それでも「だ
から何?」で返され済まされてしまう意味不明さ。
 終わった後の状況も良く分からなくて、せめて不
安定だった皆の精神が無事であって欲しいですよ。

既刊感想:『灰と幻想のグリムガル』感想一覧