SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界のんびり農家01

[著者:内藤騎之介/イラスト:やすも/KADOKAWA]★★

神が彼を選んだその理由は?
 ブラック企業で疲弊して、十年近く病床で過ごして四十歳手前で過労死って……報われなさ過ぎて切ない。いや、でも酷い境遇なのは、世の中に主人公の火楽だけではなかった筈。何故、神は火楽を選んで異世界転移で救いの道を与えたのか?

最後の方で『必ず救わなければならなかった』事情を知る
 神が火楽を優遇した理由は、最後で明らかになります。知った時は「おいこらっ! 神っ!」ってツッコミ入れてましたけどねー。サービス精神旺盛で、至れり尽くせりな態度になるわけだよ。

おそらく生前の不幸を軽く返済した程度の『勝ち組』
 ともあれ新たな人生、健康体で農業生活を思う存分満喫出来ているようで良かった。もう既に色んな事を成し遂げまくっていて、「これ以上何かやる事ある?」な状況っぽいんですが、続きはどんな風に描いてみせてくれるでしょうね。