SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングIII

[著者:川原礫/イラスト:abec/電撃文庫]★★

大規模侵略の予兆
 確実にキリト個人の脱落を狙っている。そこに「何故?」が付きまとう。これはもう襲撃を返り討ちにして相手に口を割ってもらうしかないか? 集団戦力を掌握して実質生殺与奪を握ったムタジーナ、個人的には思わせぶりにアスナと対面した『神邑樒』と予想してますが……まだ挨拶程度の顔見せなので何とも言えませんが、どうでしょうね。

200年後のアンダーワールド
 ユナイタル・リング攻略と同時進行で潜ったからには、両世界の事件が繋がってないわけは無い筈なんですが、今の所はさっぱり繋がりが見えて来ないですね。じっくり腰を据えての進行、先が気になるもどかしさはあるけれど、アンダーワールドの介入で今後の期待値も徐々に上がって行きそうな予感。

既刊感想:『ソードアート・オンライン』感想一覧