SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺

[著者:秋月一歩/イラスト:佑りん/講談社ラノベ文庫]★★

紛れもなくリア充爆発しろ系主人公
 主人公とヒロイン達による『ラブコメ』ジャンルのWeb小説投稿から始まり、知名度が一挙に上がって書籍化デビューにまで至れるかどうか、の地点に行き着くまでのお話。途中で挫折があっても難なく乗り越えてしまう為、「そんな簡単には行かないでしょ」な気持ちにはなる。ただ、非常にテンポ良く進む為、気軽に楽しく『ラブコメ小説から始まるラブコメ』を堪能出来る仕上がりになっています。

あれもこれも上手く行ったので続いた場合どうなるか
 あっという間に走り抜けてしまった為、もう少しゆっくりと、春人とヒロイン達のラブコメ風景を見ていたかったかなあ。今回だけでここまで辿り着いたのなら、続きは……どうかな? ラブコメ文芸部内での活動は、もっと色々と見てみたいですね。