SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 13.バトル・オブ・ヴォーパルバニー

[著者:海道左近/イラスト:タイキ/HJ文庫]★★★

『講和会議』開幕
 なんか久々に現在進行のメインストーリーがガッツリ進行した、と言う手応えな内容でした。過去編や余談的準備段階的なエピソードが続いてたからかな? 少し前から開催が噂されていた、アルター王国とドライフ皇国との『講和会議』、いよいよその本番。分かり易い展開、奥深く充実した内容で、まだ中途の段階ですがとてもに面白かったです。

本国の戦力不足が一番の不安材料だが……
 冒頭の回想の雰囲気からして、合意に至るイメージは全く抱けませんでしたが、なかなかにえげつない謀略を仕込んで来ますね。ここまで用意周到だと、看破されるのも想定内だったと言う事でしょう。今の所は一方が絶対的優位な状況ですが、本当の戦いはこれから。決して容易くは飲み込まれない筈。

既刊感想:『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』感想一覧