SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

砂魔法で砂の王国を作ろう ~砂漠に追放されたから頑張って祖国以上の国家を建ててみた~

[著者:空地大乃/イラスト:赤井てら/ダッシュエックス文庫]

 『砂魔法』しか扱えない、とある帝国の皇子様。皇帝皇后兄皇子達に揃ってゴミクズ扱いされた挙句、強制的に国外追放されて砂漠のど真ん中に放り出される。『砂魔法だけが使える』皇子ホルスからすれば、意図せず願ってもない状況に置かれる事に。

 これは『超限定的』な最強スキル。活かせない場所や状況では、確かにゴミクズ能力。ただ、その真価を見極められなかった皇帝と兄皇子達は、無能のクズと言うしかない。

 ホルスの『砂漠王』としての名声が高まって行けば、皇帝達の耳に活躍ぶりが届く日も来るのかも。ホルスとしては、放っておいて欲しい気持ちが強いでしょうけどね。