SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

姉ぶる初恋相手に絶対敗けない!

[著者:佐倉唄/イラスト:なたーしゃ/富士見ファンタジア文庫]★★

好きな人が義姉になっちゃった
 修一郎を一言で表すなら、『クソ真面目』か『慎重過ぎる』か『堅苦しい』。元々ちょっと変な性格していて、思考回路も常人とは一風変わったモノを持ってましたけど。まあ向き合ってる件が、『好きな人が義理の姉になっちゃった』問題なので、そこは慎重にならざるを得ない感じだったかな。

面倒臭くあれこれ悩み考える様子が好印象
 多分だけど、修一郎は普段から変な性格作ってる割に根が真面目。特に好きな相手=義姉=真綾との接し方で、めちゃくちゃ考えに考えまくっている。気楽にやれない気質なんだよね。そう言う苦悩しながら誠実に真綾と向きう姿、その描写はとても響きました。良かったですね。続きでは外からの介入が色々ありそうで、その辺り楽しみな所です。