SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

底辺領主の勘違い英雄譚2 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~

[著者:馬路まんじ/イラスト:ファルまろ/オーバーラップ文庫]

回復魔法とは?

 ・第一ラウンド。幼児脳VS老害脳。

 いきなりスケールでかくなり過ぎ問題。もうリゼとヤルダバート王以外、誰も付いて行けてない。二人だけの世界。……全然ドキドキしねえ。いや、ある意味ドキドキもんの展開でしたけど。一言付け加えるなら、「回復魔法って超便利だなー(棒)」。

 ・第二ラウンド。幼児脳&老害脳連合VS魔王

 「ま、魔王すげえっ!」が第一声。一瞬喜んでしまったのは、実はリゼがやり込められる姿を欲していたから、なのかも……? まあ、たまにはこんな展開も良いと思いますよ。結局リゼが民衆に勘違いされて、魔王を殲滅する近未来は容易に見えてますから。

既刊感想: