SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ログインボーナスでスキルアップ2 ~寝て起きて成り上がる~

[著者:あまうい白一/イラスト:村上ゆいち/GAノベル]

 コウタの『ログインボーナス』能力、さらに扱い難い訳の分からない魔法やスキルにまみれて扱いに苦しむ、の巻。勝手に周囲から付けられる二つ名が、爆殺王、圧殺王、とか段々物騒になって行くほど、相変わらず規格外のデタラメな強さを振るってます。

 ただ、何度も念押しで言いたいんですけど、取得する能力は全てコウタの『運』次第です。大体どれも超強力だけど、クセがあまりにも強過ぎるが故に有効活用に難航している。でもまあ、そうやってあたふた困りながらも活用方法を見出そうと懸命になってる所が面白いんですよね。

 本来なら、人類にとって天敵の『魔神』の続出で脅威に感じる所でも、「まあコウタならなんとかなるだろ」って割と楽観して見ていられる。そんな風に、コメディっぽいノリで気軽に楽しめるのがこの物語の良さなのかなあと思います。

既刊感想: