SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ログインボーナスでスキルアップ3 ~寝て起きて成り上がる~

[著者:あまうい白一/イラスト:村上ゆいち/GAノベル]

 今回で完結だそうです。『ログインボーナス』に関しては、異世界の中のありとあらゆる魔法やスキルが取得対象なので、ネタが尽きたって事では無いと思うんですが。

 コウタがフィオナ王女と直接出会って、周囲に反応する『魔神』を全てソラスが封印して支配下に置く事が、この物語の終着点だったのかなあって感じでした。

 変態性癖揃いな魔神どもは脅威でしたが、別にコウタは積極的に戦いたいわけじゃないし、何らかの宿命を背負っているわけでもないので、魔神騒動がひと段落した所で締めるのは丁度良かったのかも知れません。個人的には、もっと多種多様なログインボーナスの取得と、それに翻弄されまくるコウタの姿を見ていたかったですけどね。

既刊感想: