SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!1

[著者:明鏡シスイ/イラスト:tef/HJノベルス]

 仲間だと思っていた冒険者パーティから突然追放され殺されかける主人公ライト。運よく逃げ延びるも、『奈落』と呼ばれる高難度ダンジョン最下層に強制転移させられ、高レベルの魔物に襲われ絶体絶命。

 その時、クズギフト(才能)と思われていた『無限ガチャ』の真の能力が覚醒、最強レベルの仲間召喚に成功して辛くも生き延びる。そこからライトを陥れた相手に対する復讐劇が始まる……と言ったお話。分かり易い『追放からのチート無双でざまぁ系』です。

 ライトの復讐相手が正真正銘の救いようのないゴミクズどもなので、圧倒的な戦力差で蹂躙する様子はなかなかにスカッと爽快なものでした。本来の復讐相手とはまだほとんど対面していないので、今回は前哨戦のような内容だったかなと。

 これからどうやって憎き相手を陥れて蹂躙するのか、それから未だ謎の多い『ますたー』『サブますたー』についてなど、気になる要素も色々でこの先も楽しみです。